ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜駅周辺 > 横浜 鶴屋町 居酒屋 海華月本店

本日は横浜駅近鶴屋町、和と洋の創作コラボの海華月本店様にお邪魔しました。

海華月①  

仕切りがうまく配置されて大中小様々な人数に対応できるお座敷とテーブル席の個室と、接待や記念日等のイベントにもぴったりの造りで、店内全体がとても上品な雰囲気です。ちょっぴり背筋が伸びるような、しゃんとした気持ちになって着席。それでは、アフター5のモルツ×角ハイボールで乾杯!

海華月②

美味しい~角ハイボールの爽やかな喉越しで一日の疲れも吹っ飛びます。早速おすすめの品をオーダーします。

 

お通し。ほんのりとやさしい味付けです。美味しいなぁ。

海華月③

体にしみわたるようなあたたかいお味のお通しに感激。食欲もぐんぐん湧いてきます。

 

「おまかせお造り盛り合わせ」がやってきました。

海華月④.JPG

なんて彩りが美しいんでしょう。鮮魚と鎌倉野菜のコンビネーションは目にも胃袋にも嬉しい一品です。引き締まった新鮮なお刺身と、とれたての旨みを楽しめる野菜とでテンション上がりっぱなしです。

海華月⑤

おすすめメニューから是非オーダーして頂きたい一品です。

海華月⑥

 

続いて人気ナンバーワンの「海華月の串焼き五本セット」が運ばれてきました。

海華月⑦

すごいボリューム!なんて贅沢!!きのこと生湯葉のきつね詰め焼き、サーモンハラスと真鯛の紅白黄金焼き、海老と帆立とアスパラのアンチョビバター焼き、牛ハラミのもろみ焼き、モツァレラチーズの入った富士高原鶏のつくね串 ・・・どれも味付けが絶妙です。あまり得意でない海老も、そのぷりっぷり加減と帆立の食感とやさしいバター風味との融合で、ノックアウトされてしまうくらい、とっても美味しかったです。

 

今日のおすすめの「鰤大根 ワイン風味」

海華月⑧

鰤大根のワイン風味?!こんなの初めてです。和とフレンチのサプライズ、意外や意外、あっさりしていて合うんです。

 

それでは最後に〆といきます。  

海華月⑩

「粗挽き富士高原鶏と松の実のガーリックライス」

竹篭からおでましの炊きたてほくほくのガーリックライスには、鶏の旨みがしっかり染み込んで、また、松の実のさくさく感もマッチして・・・もう、ほっぺたが落ちてしまいそうです。1人で全部完食しちゃいそうな勢いでもりもり食べちゃいました。モルツとの相性もばっちりです。

 

上質な素材に、和とフレンチの技でもって魔法をかけた一品一品は、本当に美味しくて、「いいものを食べてる!からだが喜んでる!!」と噛み締めながらいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

■□店舗情報□■

横浜 鶴屋町 居酒屋 海華月本店

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-8 フロンティア横浜鶴屋町ビル1F

045-320-2652

JR横浜駅 西口 徒歩5分

横浜 鶴屋町 居酒屋 海華月本店 の詳細情報

 

【投稿者】ヒロ


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある