ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜駅周辺 > 横浜 居酒屋 源の蔵

横浜 居酒屋 源の蔵

2010年11月23日

JR各線 横浜駅 北東口から3分ほど歩いていくと「源の蔵」様があります。

小雨が降っていましたが、傘をさす間もなくお店に到着。

源の蔵①.JPG

源の蔵②.JPG

店構えを見ていただいてもわかるとおり、なかなか大きなお店。

これからの忘年会、新年会シーズンにぴったりのお店です。

さっそくプレミアムモルツとぶり大根と肉じゃがをいただきます。

源の蔵③.JPG

どちらもとっても丁寧に煮込んであり、味がとってもしみ込んでいます。

寒くなったカラダが温かい煮物をいただいて喜んでいます。

体が温まったところで生牡蠣と寒ブリが本日のオススメだったので注文。

源の蔵④.JPG

生牡蠣は身がギュッとしまっていて、プリプリしています。

ここで角瓶のハイボールを注文しました。

源の蔵⑤.JPG

寒ブリは脂が乗っていて、身が引き締まっていてやっぱり旨い!

ハイボールもどんどんススミマス。

ちなみにこちらのお店では「ト、ト、トリスのハイボ~ル♪」でお馴染みの

トリスハイボールもお取り扱いですので、ぜひ飲み比べてみて下さい。

続いてはこのお店イチオシの「手羽先から揚げ」!

オリジナルのソースと香ばしいゴマでいただきます。

源の蔵⑥.JPG

このソースはこのお店独自のもので、完成まで

かなり試行錯誤されたそうです。

ハイボールとの相性も抜群!

ぜひ一度、お試し下さい!ご馳走様でした!

 

■□店舗情報□■

横浜 居酒屋 源の蔵

神奈川県横浜市神奈川区金港町6-3 金港ビル1階

045-451-5638

JR各線 横浜駅 北東口 3分

 

【投稿者】てるてる坊主


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある