ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 湘南 > 茅ヶ崎 浜料理 えぼし本店

今回は、茅ヶ崎にある海鮮料理で超有名店の「えぼし本店」様にお邪魔してきました。JR茅ヶ崎駅からタクシーで10分くらい行った、浜辺の近くに「えぼし」さんはあります。私たちは、8月の12日の夜に訪問したんですが、ちょうど夏休みということもあってか人、人、人。お客様でいっぱいですごい熱気を感じました。

カウンターに通してもらい早速料理を食べてみることに。まずは、プレミアムモルツと焼鳥の盛り合わせを注文。もともと「えぼし」さんは、焼鳥屋から始まったお店だとか・・・。だから、焼鳥も本当に美味。よ~くプレミアムモルツと合いますね。 

えぼし①.jpg

次に待ってましたぁ!本日、一番期待してました海鮮料理。店長に本日のお勧めをうかがったところ、「金目の煮付け」とおっしゃってたので、もちろんオーダー!

えぼし②.jpg

この「金目の煮付け」が本当に美味しかった。 2人でお店にうかがったのですが、ものの10分くらいで全部完食。こんなに魚が美味しいと思ったのは、久しぶりでした。 つぎに「しまあじの刺身」を注文。

えぼし③.jpg

ここの刺身に合うのが、山崎ハイボール。

えぼし④.jpg

美味しい料理を山崎のほんのりとした甘さが引き立てます。 美味しい料理と美味しいお酒を味わいに是非、茅ヶ崎「えぼし」様まで足をのばしてみませんか?

 

 

 

□■お店情報■□

茅ヶ崎 海鮮 えぼし本店

神奈川県茅ヶ崎市南湖5丁目17-56

0467-86-6217

東海道線 茅ヶ崎駅南口よりタクシーで7分

茅ヶ崎 えぼし本店 魚料理 の詳細情報

 

【投稿者】まーくん


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある