ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜 関内 > 伊勢佐木町 > 横浜 関内 居酒屋 赤とら

横浜伝統の街、関内、そして伊勢佐木町。

通が集まるこの街には、様々な業態、繁盛店がひしめいています。

関内駅から曙町へ向かったとこにある、親しみある雰囲気漂うお店が本日の一軒。

お昼はカレーをメインに、夜は居酒屋(おでん)をメインにした、移り変わりのある個性に溢れた一軒です。

その中身、お味はいかに!!

赤とら(入口)

まず注文したのはこれ!こうした親しみのわく居酒屋さんだからこそ、家庭の味が恋しくなりますね、王道「肉じゃが」!

大ぶりの具材がと沸き立つ熱気が食欲をそそります!つくづく感じます、肉じゃがって酒の肴に最高~!!さぁどんどんいきましょう!!

赤とら(肉じゃが) 

こちらは西京焼き!香ばしいにおいがさらに食欲を駆り立てます!!

気づきました!?そばにあるのはハイボール!!実はこの味噌の風味とハイボール(ウィスキー)ってすごく合うんです!ウィスキーの芳醇な香りや味わいが、味噌のその芳醇な風味にぴったり!おまけにハイボールにしたときの爽快感が、西京焼き(味噌)のこってり感を「さらーっと」洗い流してくれるんです!!

だまされたと思って、まずはお試し下さい!!

※ちなみにこちらのお店では、通常のハイボールに限らず、ニーズに合わせた様々なハイボールをご用意しております!写真はハイビスカスハイボール!その他フルーツ系ハイボールも各種ご用意。必ず自分に合う一杯が見つかるはず!!

赤とら(たら) 

ちょっと店内を見渡すとこんなポスターがちらほら、、、

どれも個性的で温かく、つい目がいきます!お話をお聞きすると、こちらはなんとアルバイトの女の子手作りとのこと!すばらしい才能ですね(笑)こうしたとこからも見て取れるように、店内はわきあいあいな雰囲気でとっても居心地の良い空間でした!!

「ふ~っ」と仕事帰りにいっぱい、まさにそんなシチュエーションが似合うお店でした。

赤とら(メニュー)

さぁ、本命のおでんにいきましょう!ここでドリンクは山崎ハイボールにチェンジ!

庶民的なおでんと、山崎の相性がこれまた抜群。お互いのしっかりとした味わいにも負けないこの2つの個性がたまりません。こちらではあの山崎もとてもリーズナブルなお値段で提供しておりますので、ぜひお試し下さい。

写真はおススメの盛り合わせ。しっかりしみ込んだその出汁、味に、心身ともに温かい気持ちになりました。

その味は言うまでもありません、家では絶対出せないこの味!!ぜひご賞味下さい!!

他にも色々なおでんを用意しておりますので、ご自身にあったスタイルでお楽しみいただけますね。

赤とら(おでん①)

赤とら(おでん全体)

最後にちょっと紹介。

こちらのお手洗い、ここまでほんとにあったかいんです。各種アメニティーが揃い、歯ブラシまで完備しています。泊まれちゃいますね(笑)

赤とら(トイレ)

こんなあったかいお店、ぜひ一度足を運んでみてはいかがですか!!?

 

今回は夜にお邪魔したので、昼の名物カレーは味わえませんでしたが、常連さん曰く、

「いざ食べてみると、家庭の味では出せない様な、コクのある味。」

「具材もしっかりと煮込まれている感じで、食べていても柔らかくておいしい。チェーン店では絶対味わえないコクと素材の感じ。クセになるんだよな~」

と、まさに絶賛の嵐でした。

私ちゃおずも、仕事の合間をぬって次回必ず再度お伺いしたいと思います!! 

 

 

※こちらのお店は閉店しております。(2011/4/1現在)  

□■お店情報■□

横浜 関内 居酒屋 赤とら

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-99-1 山田ビル1F

045-252-4410

JR関内駅北口、京浜急行日ノ出町駅、横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅より各徒歩5分

 

【投稿者】ちゃおず


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある