ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜駅周辺 > 横浜 WINE BAR 煮込み料理と野菜料理 ヤミツキ

本日は横浜駅西口にあるWINE BAR ヤミツキさんにお邪魔してきました。

場所は横浜駅前にあるモアーズの8Fで、駅からすぐの立地です。

野菜料理と煮込み料理がお勧めらしく、期待が高まります。

おしゃれな雰囲気が漂う素敵な店内で、女性のお客さんも多いようです。

 

今回はカウンターでモルツを飲みながら、美味しい料理に舌鼓をうつことにしました。

ヤミツキ1.JPG    

まずはモルツで乾杯し、喉の渇きを癒します。

じめじめしたこの季節に、冷えたモルツが爽快でたまりません。

あっという間に飲み干し、2杯目をオーダー。

 

 

2杯目は料理と共に味わいます。

こちらは「霜降り和牛と野菜と霜降り和牛と野菜とモッツァレラモッツァレラチーズのサラダ」。

素材が美味しいのは言うまでもないのですが、アクセントとしてかかっているアンチョビソースが非常に素材の味を引き立てていて、箸が止まりません。  

ここで胃袋が完全に目覚め、モルツ2杯目もあっという間に完飲しました。

ヤミツキ1.5.JPG

 

ここでモルツをいったん休憩し、一杯だけワインをオーダー。

今夜はトーレスヴィニャエスメラルダを飲みました。

ミートボール煮込みと牛ホホ肉のペンネを一緒に注文し、リッチな気分を堪能。

ヤミツキ2.JPG

 

お腹もだいぶ満たされ、ここで人気No.1と評されるヤミツキ煮込みと色々野菜を注文。

ここでお酒もワイン⇒モルツへ復帰。

なにやらかわいい白い小鍋が運ばれてきました。

ヤミツキ3.JPG

中はどうなっているのかというと・・・・

 

じっくり煮込まれた野菜やお肉とご対面です。

ヤミツキ4.JPG

 

素材ひとつひとつが非常によく煮込まれていて、柔らかさ・味のしみ具合など完璧です。

隠し味である生姜のアクセントも効いています。

 

 

お酒も料理も美味しく、素敵な夜を過ごす事ができました。

おしゃれな空間と美味しいお酒・料理を味わえるヤミツキさんで、皆さんもぜひ素敵な夜を経験してみてください。

 

 

□■お店情報■□

横浜 WINE BAR 煮込み料理と野菜料理 ヤミツキ

神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ8F

045-534-7523

横浜駅より徒歩1分

 

煮込み料理と野菜料理 ヤミツキの詳細情報

 

 

【投稿者】ピュアシュガー 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある