ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> サントリーからのお知らせ > 横浜 父の日ウイスキーイベントのご案内

横浜 父の日

いよいよ6月20日は父の日です。

改まって感謝の気持ちを伝える機会はなかなかなかったりするので、この日はとびっきりの「ありがとう」をお父さんに伝えたいですよね。

「父の日に欲しいもの」1位はお酒で、なかでも最もうれしいお酒は「ウイスキー」とのこと。(FDC日本ファーザーズ・デイ委員会調べ)というわけで、まさに今週末とホットな父の日ウイスキーイベント@横浜をご紹介します。

 

そごう横浜店様
横浜駅から地下街を通り抜けてそごう横浜店様に入るとバーカウンターが視界のなかに飛び込んできます。

  父⑪.JPG

ホテルバーを思い起こさせるような豪華な構えと豊富な品揃えに胸が躍ります。

こちらでは
2010年6月18日(金) 13:00~20:00、
2010年6月19日(土)~20日(日) 10:00~20:00
有料試飲を実施しています。

山崎・白州12年(300円)、山崎・白州オーナーズカスク(400円)、山崎・白州バーボンバレル(400円)、山崎・白州18年(500円)※各15ml、おつまみ付き が試飲可能アイテムになります。

いくつか試して気に入ったものをプレゼントに選ぶのも、お父さんと一緒に来て並んで試飲するのも、どちらもいいですね。

整然と陳列されたウイスキー棚にはそごう横浜店様限定 コックピットアートラベル「山崎蒸溜所1998年」「白州蒸溜所1997年」(700ml)があります。限定商品好きのお父さんに喜んでもらえそうです。

父⑫.JPG

一定額以上購入者には様々な特典(輿水チーフブレンダーによるシングルモルト講習会10組20名様etc)が用意されています。もらうお父さんは勿論、あげる貴方も楽しめる父の日ウイスキーコーナーを展開されているそごう横浜店様に、足を運んでみてはいかがでしょうか。 父⑩.JPG 

 

 

 

横浜高島屋様

横浜高島屋様では、お酒売場一等地に巨大なウイスキー売場を展開中です。

父⑦.JPG

シングルモルトの特長がしっかりわかるPOPがひとつひとつ添付されていて選びやすいですね!

お手頃なお値段の商品も豊富に揃っています。

父⑬.JPG

ウイスキー初心者にはミニチュアからプレゼントするのはいかがでしょうか。お父さんの分と自分の分と、買うこともできる3桁の金額がお財布にも優しくて嬉しいです。

ちなみにウイスキーの4つの特長、初心者お父さんに教えてあげてくださいね。

①カロリーが低い
②プリン体がほとんどない
③ポリフェノールを含んでいる
④香りでリラックス効果がある サントリーHPより

横浜高島屋様お酒売場に是非お立ち寄りください。

父⑭.JPG

※ご紹介した商品は全て数に限りがありますので売切の際はご容赦ください。

 

 

今年の父の日はゆったり、こくこくと、心地いいウイスキー時間をお父さんと一緒にお楽しみくださいね。

 

 

【投稿者】ヒロ


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある