ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 川崎 > 川崎 > 川崎 ダイニングバー AJITO京急川崎店

こんにちは!
ブログデビューしましたマサです。

今回は川崎のAJITOさんをご紹介します!

ajito1.JPG

場所はJR川崎駅東口から徒歩3分のところにあります。
ブログデビューはあいにくの雨でしたが、わりとテンション高めで入店。

個室の部屋に通していただき、さっそく乾杯。
もちろんプレミアムモルツです。

AJITO2.JPG

なかなかキンキンに冷えてて良い感じです。おいしい。さすがです。

お食事はオススメを何品かお持ちいただくようお願いしました。
まずはこれ。

AJITO3.JPG

『秘伝特製モツ鍋』
これうまっ!!最初は強火、そっから中火的な。絶妙な火加減でおいしくできました。
主役のモツはもちろんおいしかったですが、私のオススメは鍋の中にある揚げ出し豆腐です。
鍋の出汁を吸って最高です!!

二品目はこれ。

ajito4.JPG

『串焼き盛り合わせ』
全部塩でいただきました。角ハイボールに合いすぎ。うまいです。
串モノとハイボールの相性は本当に最高!!

続いて三品目。

 

ajito5.JPG

『アジト屋特製手羽先』
これはもう写真を見ただけでおいしさが伝わるのではないでしょうか!!
手をギトギトにしながらがっついてください!!
口もベトベトにしちゃってください!!
まわりを気にせずがっついてください。
最高です。


最後はこれ。

ajito6.JPG

『馬刺し盛り合わせ』
外バラ、フタえご、赤身、タテガミが食べられます。濃厚、うましです。
ハイボールにも合いますね。
馬刺しって普段あんまり食べる機会がないんですが、おいしいですね。
ぜひぜひ食べてみてください。

 

ビール以外にも『アジト屋ハイボール』というのもいただきました。
ハイボールをあま~くした感じ。
普通のハイボールとはすこーし違います。
他にも『黒酢ハイボール』などすこーし変わったハイボールもございます。

 

これも食べたかったですが・・・

ajito7.JPG

お腹いっぱいで断念。。
死ぬほどうまそう。絶対うまいでしょ。
甘いもの好きの方、ぜひチャレンジしてみてくさい!!

他にもこんなんありました。

ajito9.JPG

「店内BGMに乾杯ソングが流れたらドリンクがな・なんと!」
何か気になりますね。どうなるんでしょ。
私たちが行ったタイミングではBGMは流れませんでした。残念。
お店に行かれた際はぜひ楽しみにしてください。

 

【店舗情報】
AJITO 京急川崎店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-1 DKビル2F・3F
JR川崎駅徒歩2分/京急川崎駅徒歩2分

川崎 ダイニングバー AJITO京急川崎店の詳細情報

 

【投稿者】マサ

 

 

*****2010年4月30日更新*****

本日は、川崎駅東口徒歩3分、京急川崎駅徒歩1分のAJITO京急川崎店にやって参りました。

 

 

0426アジト.JPG

こちらはすべて個室となっているので、人目を気にせず食事とお酒が愉しめそうです。

 

まずは、おすすめの熊本の馬刺しとプレミアムモルツを頼んでみます。

馬刺しプレモル.JPG

ん~、ものすごい新鮮な馬刺しです。非常に美味しく、ビールもぐいぐい進みます。

こんなに美味しい馬刺しは初めての経験です。

次は焼鳥を頂いてみました。

焼鳥.JPG

こちらも絶品。お酒もぐぐっと進みます。

次に注文しようとしたところ、角ハイガールがいました。

角ハイガール.JPG

キャンペーンを実施しているところだったので、思わず、角ハイボールと秘伝特製手羽先を注文!

角ハイと手羽先.JPG

この手羽先はなんたる美味!絶妙な秘伝の甘辛いタレが程よく効いて、何本でもいけちゃいます。

さっぱり爽快な角ハイボールが相性ばっちり!結局1人10本超頂いちゃいました。

 

他にも頼みたいメニューがいっぱいでしたが、満腹すぎて断念。

大変美味しい料理をご馳走様でした。次は、もつ鍋を絶対頂きます。

 

 

 

□■お店情報■□

川崎 ダイニングバー AJITO京急川崎店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-1 DKビル2・3F

044-211-8850

JR川崎駅 徒歩3分
京急本線京急川崎駅 徒歩2分

川崎 ダイニングバー AJITO京急川崎店の詳細情報

 

 

【投稿者】S134


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある