ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 湘南 > 茅ヶ崎 網元料理 あさまる

JR東海道線茅ヶ崎駅で降りて、南口から車で約10分、

網元料理 あさまる様に到着です。

こちらのお店はテレビにも度々取材される有名店です。

「しらす漁解禁」のニュースに誘われ、行ってまいりました!

まずは、どどーんと豪華に、新鮮なお刺身の船盛です!

あさまる①.JPG

それでは、プレミアムモルツで乾杯!!

続いては、名物のひとつでお目当てだった、生しらす!

あさまる②.JPG

酢味噌と生しらすの相性の良さにビールもすすみます。

このあたりでいよいよ角ハイボールに突入!

てんぷらをいただきます!大きなえびが乗っていてボリューム満点!

こういう料理には本当に角ハイボールがよくあいます。

あさまる③.JPG 

そして、さざえのつぼ焼きとかますの塩焼きの登場です!

新鮮な魚介類は素材の味を大切にできる、塩焼き、いいですね~。

あさまる④JPG

あさまる⑤.JPG

金目鯛の煮付けも非常に味がよくしみていて、角ハイボールにぴったり!

 

今回のお料理は宴会のコースでいただきました。

これ以外にも、しらすがたっぷり入った茶碗蒸しやサラダから、

お寿司まで!非常に盛りだくさん!

 

県外からもこのお店のお料理目当てに訪問される方も多いようで、

いつも混み合っていますが、納得できます。

木のぬくもりあふれる活気ある店内で、

新鮮でボリュームたっぷりのお料理に大満足でした!

 

■□店舗情報□■

茅ヶ崎 網元料理 あさまる

神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸18-31

0467-88-3751

JR東海道線 茅ヶ崎駅南口より車で約10分

茅ヶ崎 網元料理 あさまる の詳細情報

 

【投稿者】てるてる坊主


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある