ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 川崎 > 溝口 焼き鳥 串工房 溝口店

今日は川崎は溝口の大人な雰囲気が漂う焼き鳥やさん、串工房 溝口店へと足を運んできました。

串工房溝口001

駅から2,3分の好立地にあるこのお店、ビルの2Fへ階段を登ると、 さっそく落ち着いた印象の入り口が待ち構えています。 

串工房溝口002

気づいた方もいらっしゃると思いますが、こちらのお店「すごい角ハイボールが飲めるお店」にも掲載されているハイボールタワー設置のお店です。

※入り口や店内に写真のような看板が出てるのが目印です。

薄暗がりな照明、そして木材をふんだんに使った店内は、非常にゆったりとした気分を味わえる造りとなっています。そんな「大人な雰囲気」を味わいながら、仕事の疲れを癒す美味しいプレミアムモルツで乾杯。

串工房溝口003

お食事のメニューを見てみると、通常のメニュー以外にも季節のオススメメニューがあり、まずは「九条葱の和サラダ」を食します。シャキッとした歯ざわりの後にねっとりとした甘みが広がります。

次はこちらのお店オススメの串焼き「レバー串」を注文。レバーって臭みがあったり、パサパサしたりと苦手な方多いと思います。でも、こちらのレバーは一味違います!もっちりとした感触から、ぷちっと弾ける触感へ。臭みはまったく無く、凝縮された旨味だけを楽しめます。串工房溝口004

お好みでニンニクとごま油を付けてみるとさらに美味しいです。

続いてちょっと洋風な海老マヨ串揚げを食べてみます。

串工房溝口005

こちらのお店は焼き鳥だけでなく、いろんな串モノを楽しめます。海老マヨも爽快な角ハイボールによく合いますね。

次は巻串を注文。ちょっと珍しいお餅の巻串、串工房巻を食べてみました。

串工房溝口007

見た目ほど脂っこくなく、どんどん食べられちゃいます。もちろん、このハイボールタワーから出るすごい角ハイボールも杯がすすみます(笑)

 串工房溝口008

おなかも一杯になり、満足したところで会計をお願いすると、なんとも粋なサービス、烏龍茶ゼリーとお茶をいただきました。

串工房溝口009

こういうサービスって本当に嬉しいですよね。また来たいなぁ、って思いました。皆さんも是非大人な雰囲気満点のお店、串工房溝口店へ足をお運びください!

 

□■お店情報■□  

溝口 串工房 溝口店

〒213-0001 川崎市高津区溝ノ口1-11-20 柴原ビル2F 

044-822-7922

溝口駅徒歩3分でつきます。

串工房 溝口店の詳細情報

 

【投稿者】だーじょん


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある