ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 県央 > 海老名 居酒屋 合点 くろうさぎ

本日は、海老名駅から徒歩3分、合点 くろうさぎさんにやって来ました。

合点くろうさぎ1.JPG合点くろうさぎ2.JPG

こちらは、奄美大島・九州料理のお店ということで、まずは「しゅーけい(酒の肴)」とプレミアム・モルツを頂きます。

合点くろうさぎ3.JPG

さすが うまかもんのお店、「黒豚レバーの味噌漬け」「ミミガー」「あおさと島らっきょうの天ぷら」とどれもおいしく、特にあおさと島らっきょうの天ぷらは、磯の香りが口いっぱいに広がり、ビールが進む逸品です。


俄然食欲がわいてきたので、おすすめの「ゴーヤの味噌チーズ焼き」を頼んでみました。

合点くろうさぎ5.JPG

ゴーヤの苦味と甘味噌にチーズがふんわりと絡み合い、絶妙です。お酒も進むので、次はこちら。

合点くろうさぎ4.JPG

このお店は「すごい角ハイボールが飲めるお店」にも掲載されているハイボールタワーの設置店です。ハイボールはぜひ頂いておきましょう。

合点くろうさぎ6.JPG

ハイボールとスーチカー(豚三枚肉)のネギ塩焼きです。あっさり味にネギの風味が黒豚の濃厚さを引き出します。ドレッシングの効いたキャベツと合わせて頂くと、あっという間に食べきってしまいました。ハイボールも何杯も飲めちゃいます。


最後に「くろうさぎ」さんの本命、「鶏飯(けいはん)」を頂きます。 合点くろうさぎ7.JPG

20種類以上の品目が取れる超ヘルシーな1品です(写真は、お1人向けミニ鶏飯丼)。あっさりした味わいですが、体の中にしみこんでくる低カロリーで美容にもいいオススメ品です。お腹いっぱい、大満足です。


他にも食べたい品々がいっぱいありすぎて、とても1回だけでは食べ切れないので、次回くる時に改めて堪能したいと思います。


これを見た方もぜひ1度は足を運んでみてください。通いたくなる1軒です。

 

 

 

■□店舗情報□■

  鶏飯と奄美・九州うまかもん 合点くろうさぎ

  神奈川県海老名市中央2-4-5 中山ビル2F

  046-234-8500

  小田急小田原線/相鉄線 海老名駅 東口3分

  鶏飯と奄美・九州うまかもん 合点くろうさぎ の詳細情報

 

【投稿者】 S134


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある