ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜その他 > 緑園都市 立呑み 鳥正

今日は相鉄いずみ野線緑園都市駅から歩いてすぐのところにある立呑み屋さんの「鳥正」さんに行ってきました。

鳥正2.JPG

鳥正1.JPG

立呑みというとおじさんが集まる敷居の高い店というイメージがあるのですが、 鳥正さんは内装もおしゃれで店員さんも元気よく迎えてくれるので 初めての方でもふらっと入れるお店です。

鳥正9

鳥正10

まずはモルツの生と冬場おすすめのモツ煮を注文。

鳥正3.JPG

鳥正4.JPG

よく冷えたビールと新鮮なぷりっぷりのモツの取り合わせはやっぱり最高!一日の疲れが本当にふっとびます。

がぜん勢いのついた我々は次はやっぱり串焼きと揚げ物でしょう!ということで串は白レバーとつなぎ(一羽から少量しかとれない希少部位)と皮を、揚げ物はメンチカツを注文。

鳥正⑤

  鳥正6

さすが元々は鶏肉店の鳥正さん! 白レバーは全く臭みがなく、レバーが苦手な人でも全然食べられそうです。 他のお店では中々食べることができないつなぎ、ジューシーな皮とどんどんビールがすすみます!

濃い味のものが続いたのでさっぱりしたものが飲みたくなり ビールの次はハイボールを注文。 お店の方がレモンを入れるかどうかちゃんと聞いてくれるのは嬉しいですね~ 鳥正さんのハイボールはハイボール専用のサーバーを使って提供されているので 炭酸がよく効いていて、ウイスキーとソーダの割合も丁度よく本当に美味しい! 美味しいハイボールと鳥正さん名物のメンチカツ、かきフライを頂きます。

鳥正7

鳥正9

元々鶏肉店の鳥正さんでは メンチの具材は鶏肉を使っています。 皮はさくさく、鶏メンチはジューシーだけど 意外とさっぱり頂けます。 一般のお客様向けに小売りもやっておられるのですが、 鶏メンチはそこでも大人気の一品らしいです!

ここでひとしきり飲んで食べて大満足していた我々に突然のサプライズが・・・ 釣りが趣味のオーナーのご友人が本マグロを釣り上げたということで、 本マグロのお刺身が店内にいたお客さん全員に振舞われました。

鳥正11

見た目は鮮やかな赤色で味もぐっと味わい深く赤身なのにトロかと間違える程に脂が乗っていて最高に美味!!こんなマグロ生まれて初めて頂きました。

鳥正12

ハイボールはお刺身とも相性ぴったりです!

この後も色んな種類のハイボールを頂きました。

鳥正13

濱角(甘い味わいで女性の方も抵抗なく飲めます)

鳥正14

ばくだんハイボール(左側の液体の中身は・・・内緒です。ウイスキー好きな方も大満足)

 

これ以外にもまだまだたくさんの種類のハイボールがあるので全種類制覇まで通いつめてしまいそうです。美味しい角ハイボールと美味しい料理を気軽に楽しみたい方にものすごくお奨めしたいお店です!

 

 

 

■□店舗情報□■

緑園都市 立呑み 鳥正

神奈川県横浜市泉区緑園2-42

045-813-0520

相鉄いずみ野線緑園都市駅 徒歩1分

緑園都市 立呑み 鳥正の詳細情報

 

投稿者【とらきち】


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある