ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 湘南 > 小田原 > 小田原 小料理 おたふく

JR東海道本線の小田原駅東口を出て歩いていると、ところどころに「ひもの」の看板があります。

さすがは小田原、お魚がおいしいんだろうなぁ、と考えながら歩くこと約10分、今回お伺いした、小料理 おたふく様に到着です。

お通しは「いわしのつみれ」です!

おたふく①.JPG

添えられた大根にもしっかりとダシのうまみがしみこんでいます。

あつあつのうちに、プレミアムモルツと一緒にいただきまーす。

おたふく②.JPG

続いては脂がのった、しまりのあるぶりのお刺身と角ハイボール!

新鮮なぶりならではの歯ごたえ、たまりませんっ!

おたふく③.JPG

引き続きてんぷらの盛り合わせをいただきました。ボリューム満点!ここでもお魚のおいしさが際立っています。角ハイボールとの相性もばっちりで、おかわりを注文しながら、見事に完食。大満足!!!

 

このお店は常連の方も非常に多いですが、ホテルの1階にあり、宿泊客の方がふらりと入ってくることも多いそうで、「いちげんさん」にもやさしい雰囲気です。その雰囲気を作り出しているのが、カウンターの中でおいしいお料理を提供してくださる女将さん。非常に元気で、明るく、楽しい女将さんです。料理がおいしいのはもちろんですが、そんな女将さんと会うのを楽しみに通う方も多そうです。是非、女将さんの元気をもらいに訪ねてみてください。

 

□■お店情報■□

小田原 小料理 おたふく

神奈川県小田原市本町2-8-1

      ホテル ボストンイン1階

 0465-23-4284

 

 

 

【投稿者】てるてる坊主


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある