ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜駅周辺 > 横浜 海鮮炉ばた 炭菜坊

10月23日(金)にリニューアルしたばかりの 海鮮炉ばた 炭菜坊 さんに行ってきました。ゴージャスで迫力満点の店構えに、期待で胸が高鳴ります。

炭菜坊1.JPG  

入口の看板の横、地場産品応援の緑提灯も素敵です。 

炭菜坊2.JPG 

紋様美しい豪華絢爛な店内と笛や太鼓や、の、和テイストの音楽に包まれながら店内を進みます。

カウンター上部のメニュー看板の迫力に右から左まで全部頼みたくなってきます。

炭菜坊4.JPG

まずは駆けつけ一杯!プレミアムモルツと目の離せなかった地蛤の炭火焼きをオーダー。

炭菜坊5.JPG

炭菜坊6.JPG

これはやばいです。ぷりっぷりの蛤と貝殻の中のおつゆとビール。ん~絶妙なトライアングルです。

続いて、頼まずにはいられない「炭菜坊 丸得盛り~豪華厚切り6点~」です。

炭菜坊7.JPG

こだわりの市場直買い、朝仕入れの魚たちは鮮度満点です。地産地消の三崎のまぐろは是非お試しあれ!

炭菜坊8.JPG

鮮魚祭りに思う存分舌鼓を打ったところで、ちょっとひとやすみ。山崎プレミアムハイボールをひとくち。

炭菜坊9.JPG

和食に合いますね。すっきり気分で野菜を欲して海老フリットとアボカドのコブドレサラダをいただきます。

炭菜坊13.JPG

サウザンアイランド風のドレッシング、美味しい!もひとつお野菜いきたいです。

炭菜坊11.JPG

添えられたすだちと一緒に、エリンギをいただきます。香ばしい風味とほんのり柑橘感でお箸が止まりません。

最後は、やっぱりまぐろ!鮪スペアリブの漬け焼き、いっちゃいました。

炭菜坊12.JPG

これは・・・あぶらがたっぷり乗ったジューシーなまぐろ、絶品です。オーダー必須!

 

開放感のある居心地いい空間でこだわりのフレッシュ鮮魚を存分に楽しみました。お酒の種類が豊富なのもポイント。親切でフレンドリーなお店の方たちにどんどん尋ねてみてください。

今度は会社帰り、ガールズトークに立ち寄ろうっと♪

 

 

 

□■お店情報■□

横浜 海鮮炉ばた 炭菜坊

神奈川県横浜市西区南幸2-7-3 小安ビル1F

045-312-1139

横浜駅より徒歩5分

横浜 海鮮炉ばた 炭菜坊の詳細情報

 

投稿者【ヒロ】 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある