ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜駅周辺 > 新横浜 和風ダイニング アジト屋

横浜市営地下鉄新横浜駅8番出口を出て徒歩約3分、駅前から日産スタジアムに向かうメイン通りを1本入った飲食店ビルの6階に9月2日にオープンしたばかりの「アジト屋」さんはあります。
店名通り隠れ家のような入口。

 

ajito1.jpg

 今日は奥の個室に案内されました。
シャンデリアみたいな照明のムードのある個室です。デートでも使えそう♪

  

  ajito2.jpg 

 

まずは店員さんおすすめの「ザク切り昆布キャベツ」とプレミアムモルツを頂きます。
ごま油をまぶしたキャベツと昆布の塩味があいまってのっけからビールがすすみます!

 

 

ajito3.jpg 

次に大好物の馬刺し盛り合わせを注文。
熊本直送という馬刺しは九州名物の甘いたまりしょうゆで頂きます。
直送というだけあって新鮮そのもの!全く臭みがなく箸がどんどんすすみます。
4種類の部位(フタエゴ、赤身、タテガミ、外バラ)が盛り合わせになっており色んな味が楽しめお得な一品。

 

ajito4.jpg 

 

私のおすすめはタテガミ、タテガミと一緒に
きんきんに冷えた山崎プレミアムハイボールを頂きました。 

 

ajito5.jpg

甘い脂ののったタテガミと山崎の華やかな香りがベストマッチ!


 

最後にお店自慢のもつ鍋を注文。

 ajito6.jpg

 

にんにくのきいたダシで煮込まれたぷりっぷりっのもつにはレモンをちょい絞って爽やかな角ハイボールがおすすめ。

 

 

ajito7.jpg 

スタミナ満点メニューに美味しいプレミアムモルツとハイボールを頂いて一日の疲れが吹き飛びました。

 

新横浜で雰囲気が良くて美味しい料理とお酒が飲めるお店をお探しの方、アジト屋さんがおすすめです!

 

 

■□店舗情報□■

新横浜 和風ダイニング アジト屋

横浜市港北区新横浜2-5-16

045-471-0990

JR・横浜市営地下鉄新横浜駅 徒歩3分

 

投稿者【とらきち】

 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある