ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 川崎 > 川崎 居酒屋 五合(はんじょう)

JR川崎駅東口を出て徒歩5分。

アゼリア26番出口を出て仲見世通りを進むと居酒屋 五合(はんじょう)様があります。

お店のある2階へと続く階段にはたくさんの焼酎ボトルがディスプレイされています。

 

店内は淡い間接照明と木のぬくもりにあふれ、落ち着ける空間です。

御簾を下ろすと個室っぽくなるのもいいですね。


 

IMG_1339.JPG

座ってこだわりのメニューをあれこれで乾杯!見ていると、豪華3点盛りのお通しが運ばれてきました。さあ、プレミアムモルツで乾杯!

 

IMG_1298.JPG

 

メニューでまず目に付いたのが「きくち黒豚」という言葉。

こってり派の私には無視できません。ということで、豚トロ焼き!

IMG_1328.JPG

プリプリした歯ごたえで、とろけるようなお肉は山崎ハイボールの爽快感と相性抜群!続いて、おすすすめの熊本産馬刺し3点盛り(赤身・タテガミ・レバー)です。

IMG_1300.JPG


冷凍していない、新鮮なものだけを仕入れるというこだわりの馬刺しです。

塩ごま油、にんにく醤油、しょうが醤油のたれでいただきますが、

それぞれの部位が独特の歯ごたえと、ほんのりとした甘みで、

山崎ハイボールが更にすすみます。

 

仲見世通りには飲食店がたくさんありますが、お料理・お酒だけでなく、

内装などにも店長さんのこだわりがたくさん詰まったお店です。

 

店長さんのこだわりを味わいに是非足を運んでみてください。

 

 

 

 

 

■☐店舗情報☐■

川崎 居酒屋 五合(はんじょう)

神奈川県川崎市川崎区東田町3-1 本田ビル2・3F

044-200-7444

JR川崎駅東口を出て徒歩5分

 

 

投稿者【てるてる坊主】

 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある