ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜駅周辺 > 横浜 居酒屋 魚鶴 魚店 横浜鶴屋

横浜駅西口を出てモアーズの先の橋を越えたここ鶴屋町に魚鶴 魚店 横浜鶴屋店様はございます。照明でライトアップされたあたたかみのあるエントランスに引き寄せられるように店内へ。

魚鶴1.jpg

   天井が高く開放的な空間には、会社帰りのサラリーマングループ、年配の男性トリオ、OLさんらしき女性二人組、仲睦まじいカップルたち(羨ましい)・・・と幅広い客層が杯を酌み交わしています。

 

まずは前菜代わりにおすすめメニューから「自家製時鮭と帆立の燻製サラダ仕立て」と「厚切り牛タンの網焼き」、魚と言えばお刺身でしょ!ということで「刺身四点盛り合わせ」をオーダー!

魚鶴2.jpg 

思わずからだもカメラも前のめりになるぷりっぷりのイクラと帆立に新鮮な鮭、と海の幸をふんだんに使ったサラダ。なんて贅沢!あっさりしたドレッシングがぴったりマッチしています。

 

続いて牛タンをいただきます。

 

魚鶴3.jpg 

さっぱりしたソースとこんがり焼かれた牛タンの歯ごたえが絶妙なハーモニーを奏でます。

 

メインディッシュのお刺身は旬の鮮魚を毎日市場より直送。今回は秋刀魚がお目見えしました。

魚鶴4.jpg

ん~美味しい!角ハイボールと秋刀魚のマリアージュにしばしうっとり。

 

ラストは鮪コロッケで。さくさくした衣と肉じゃがのようにしっとりほくほくした中身は絶品です。

魚鶴5.jpg 

揚げ物とハイボールは最高コンビですね!

気軽に立ち寄れるちょっと自慢の居酒屋、今夜ご一緒しませんか。

 

 

■□店舗情報□■

横浜 居酒屋 魚鶴 魚店 横浜鶴屋

神奈川区鶴屋町2-13-6 ヨコハマスポーツプラザ1階

045-323-1654

横浜駅北西口から徒歩1分

横浜 居酒屋 魚鶴 魚店 横浜鶴屋の詳細情報

 

「横浜駅西口のおすすめのお店」はこちら

 

投稿者【ヒロ】


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある