ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜駅周辺 > 横浜 中華料理 京華樓

今回は、どうしても中華料理が食べたくなって新しくできた横浜CRANEビルの3階にある「京華樓(きょうかろう)」さんにお邪魔してきました。ここは、横浜中華街にもある大盛業店で本場の四川料理が楽しめる・・・と聞いてワクワクしながら行ってきました。

IMG_1077.JPG

店内は新しいビルにふさわしく、清潔感のある内装と大きなテーブル。奥には個室が2つもあり、みんなでワイワイ宴会ができそう!ときには、接待で使うのもありかも・・・。

 

京華樓2.jpg 

 

さっそくお店で一番お勧めの「本場の四川麻婆豆腐」を注文。

ひと口食べる。・・・ん~旨い!こんなに旨い麻婆豆腐を食べたのは初めてかも・・・。ふた口食べる。・・・んっ? み口食べる。ん~、辛いっ!思いっきりプレミアムモルツを飲む込むと、また、麻婆豆腐に手を伸ばしている自分がいる!気が付いたら額にうっすら汗が(笑) 病み付きになるこの辛さがたまらない。

 

次に「若鶏の四川風唐辛子香味炒め」。

  京華樓3.jpg   

 

初めて見た印象は、「あ、あ、赤い・・・」。「唐辛子をそのまま食べるの~」そんな印象。実際に食べてみると鶏肉の甘さと唐辛子の辛さがベストマッチ。こんなときに合うのが、角ハイボール。ハイボールの炭酸が口の中で程よく広がって、また食べたくなる。これも食べだしたらとまらない・・・。

 

次に、「ソフトシェルと四川特産唐辛子の炒め」。

 京華樓4.jpg

 

この蟹、絶品です。殻まで食べられる。本当に美味しい。たまに口の中に入ってくる山椒の辛さもあいまって最高の味わいです。

 

無性に「辛いもの」が食べたい夜ってありますよね?そんな夜には是非、お勧めの店。

女性同士でも入れる素敵な中華料理屋です。

 

 

 

■□店舗情報□■

横浜駅西口 中華 京華樓

神奈川区鶴屋町2-15 CRANE YOKOHAMAビル3階

045-534-6801

横浜駅北西口から徒歩1分

「京華楼 鶴屋町CRANE店」の詳細情報

 

横浜CRANEビル情報はこちら

 

投稿者【まーくん】


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある