ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜中華街 > 中華街 バー RAMBLE(ランブル)

横浜中華街の賑やかな一角にあるバー「RAMBLE(ランブル)」様。
中華街大通りから少しだけ横道に入った場所で、ローズホテル横浜の正面に伸びる通り沿いにあります。

写真

扉の中にあるラセン階段で2階にあがります。
その昔、一階が床屋で二階が美容院の時代があり、その間をつなぐ階段だったそうです。

写真

20年間この場所で数多くのお客様を迎え入れているバーは、年季感じる落ち着いた雰囲気が漂っています。
みなとみらい地区はじめ、変化も激しいエリアなだけに、変わらない場所を発見すると、なぜだかうれしい気持ちになります。

写真

さっそく「ボウモアのソーダ割り」を一杯。
笑顔が印象的なマスターに、中華街や元町などの話を伺ったり。

写真

ふとカウンターの奥に目を向けると、
レコードジャケットがいくつも飾られていました。

店内に流れているのは、60年代から70年代にかけてのポップス。
よく考えると今から40年近くも前の音楽なのですが、色あせることなくいつ聴いてもいいんですよね。

写真

店の一角には、ギターにアンプ、大きなスピーカーらしきものも。
お客様のひとりが持ち込んだのがきっかけで、それ以来たまに誰かが弾いたりもするそうです。

きっと音楽好きの常連さんが多く集まるお店なんでしょうね。

チャージ・サービス料もなく、ビール・ウイスキー700円から飲めるので、横浜中華街観光で歩き疲れたら立ち寄ってみてください。懐かしいヒット曲など聴きながら軽く一杯飲めば、気分もリフレッシュするはずです。


■□店舗情報□■
横浜中華街 ショットバー ランブル
神奈川県横浜市中区山下町192 福森ビル2F
045-681-4154
JR石川町駅 徒歩9分

 

バー RAMBLE(ランブル)の詳細情報

 


投稿者【まき】


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある