ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜駅周辺 > 山下町 バー MELLOW CLUB(メロークラブ)

横浜中華街から山下公園方面に歩いて数分のところ、山下町消防出張所向かいの細い通りを少し入ったところに、バー「MELLOW CLUB(メロークラブ)」様があります。

写真

お店は地下一階。
薄暗い店内は、カウンター席16席のほかテーブルも20席とかなり広めで、ちょっとびっくり。

写真

今年23年目となるそうです。
明るく快活なマスターが、開店と同時に入ってきたお客様と楽しく会話をしながらもてなしています。

常連さんらしき若い人たちのグループは、マスターに買ってきたケーキを預けていました。
どうやら誰かの誕生日を祝うために集まったようです。

肩肘張らず気軽に楽しめる、
そんな馴染みのバーがあるっていいですよね。

薄暗いカウンター上のグラスをほんのり照らしてくれる、
半透明の石のキャンドルカバーも素敵です。

写真

注文したのは「ラフロイグのソーダ割り」。
スモーキーな味わいと炭酸の爽快さが混じると、どこか自分を浄化してくれるような心地よさがあります。

写真

お料理はだしていないそうですが、ミックスナッツやビーフジャーキーなどの乾き物が何種類か用意されていました。

写真

女性のお客様も多いお店とのこと。
21時から早朝4時までの営業なので、横浜観光帰りに軽く一杯飲んでいく場所としてチェックしておいてはいかがでしょうか。


■□店舗情報□■
山下町 バー メロークラブ
神奈川県横浜市中区山下町45-1 横浜ペインティング第2ビル B1F
045-662-7800
みなとみらい線日本大通り駅 徒歩3分
JR石川町駅 徒歩11分

 

バー MELLOW CLUB(メロークラブ)の詳細情報

 


投稿者【まき】


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある