ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜 野毛 > 野毛 バー キール

野毛 バー キール

2009年06月23日

野毛本通りから伊勢佐木町方面に向かう橋のすぐ手前にあるのが、バー「キール」様です。
ウミガメのイラストに誘われて階段をあがり、ビーチ沿いのバーを思わせる雰囲気の店内に入ります。

写真

入ってすぐがカウンター席。

写真

・・・なのですが、ぜひ覗いていただきたいのは、あがりの席です。

入って左手奥は靴を脱いであがる板の間になっていて、
そこの作りがとにかく面白いんです。

テーブルのすぐ横は窓。
そこからは、川や橋を真下に見下ろすことができ、ソファ席の正面にはみなとみらいエリアの大観覧車が!

写真

「全部じゃないですが、花火大会も見えますよ」とマスター。

そんなマスター一押しメニューがこれ。

写真

なんだかわかりますか?
実はこれ、自家製コンビーフなんです。

生まれて初体験の「自家製コンビーフ」。
ひとくち食べたら、イメージが180度変わると思いますよ。
コンビーフってこんなにおいしいものだったのか!!!と。

「牛100%ですから。これが本物のコンビーフなんだというのを知ってもらいたくて」。

ブロック肉を4日ほど塩づけし、その後火を通したという手間のかかったコンビーフ。脂っこくもなく塩加減もちょうどよく、何より牛肉の素材の味を存分に楽しめます。

写真

こちらは、これまた生まれて初めてになる、「だちょう赤身刺し(南アフリカ産)」。
ゆず胡椒とおろしにんにくが添えられていますが、臭みがないので、まずはお醤油だけつけていただきましょう。

最初に「だちょう」と聞いていなかったら、
これが鳥の肉だとは気づかなかったかもしれません。
まぐろのようでもあり、馬刺しのような食感もあり。

こってりしたお肉料理にも合うのが、
炭酸がよくきいた角ハイボールです。

写真

全部で25席ほどですが、機会があったら気の会う仲間で貸切飲み会なんかしてみたい気がします。

靴を脱いであがるスペースまである、とってもくつろげるとっても不思議なバーでした。


■□店舗情報□■
野毛 バー キール
神奈川県横浜市中区野毛町1-14 翁ビル2F
045-252-7949
JR桜木町駅 徒歩7分


投稿者【まき】


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある