ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜 野毛 > 野毛 居酒屋 魂屋(そーるや)

賑やかな野毛大通りを少し奥に入ったところに佇む、
かなり不思議な雰囲気のお店、それが「居酒屋 魂屋(そーるや)」様です。

写真

中はどんななんでしょう。
ちょっとドギマギしながら入ってみることにします。

写真

いやー、期待を裏切らない"混沌とした"店内です!
天井には雑誌などの切り抜きがびっしり。
アニメやアイドルなど懐かしものもたくさん、ついつい見入ってしまいます。そして壁にも、お客様の写真や来店著名人のサインなど所狭しと飾られています。

なんともカオスな雰囲気。
そしてお店に輪をかけて面白いのが店長さんのキャラ!

写真

これが定番人気メニュー「ナチョナチョ」。

「ナチョス」というとトルティーヤチップスにチリコンカンやサワークリームですが、こちらの大量のコーンフレークがベース。
そしてひき肉のソースに細く千切りにしたキャベツが乗って、仕上げはたっぷりマヨネーズ。

見た目も迫力あります。

正直「どんな味?」と想像もつかなかったのですが、
食べてみるとこのサクサクした軽さがいい感じ。

「サラダ感覚で食べれる」と店長談。確かに。

写真

こちらも人気の「牛もつ煮込み」。
気合入れて5時間煮込んだというもつは、まったく臭みがなくとろり柔らかく溶け、砕いたこんにゃくにもよく味が染みています。

そしてかなりピリ辛。
お酒のつまみにぴったりです。

写真

角ハイボールで乾杯~♪
このジョッキ、妙にお店の雰囲気にあってる気がしません?

他にもこちらのメニュー、見てるだけでつい注文・質問したくなってしまうものがいっぱいです。

例えば「チーズ茶漬け」。
なんでも「お客さん見てるところで食事しなくちゃいけない時、何か面白いことして『バカじゃん!』って言われないと・・・と思ってやってみたら、これが実はおいしかった」ので、メニューに加わったそうです。次来たら挑戦してみたいところです。

カウンター上に吊るされたホワイトボードにも、日替わりメニューいろいろ。

常連さんが集まる、野毛エリアでもやや「奥地」感のあるお店ですが、足を運んでみる価値ありますので是非!


■□店舗情報□■
野毛 居酒屋 魂屋(そーるや)
神奈川県横浜市中区野毛町1-19
045-243-8515
JR桜木町駅 徒歩7分


投稿者【まき】


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある