ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 湘南 > 鎌倉 > 稲村ガ崎 レストランバー Peter's(ペーターズ)

潮の香りが心地いい江ノ電稲村ガ崎駅から徒歩2分、Bakery-Cafe-Restaurant Peter's(ベーカリー カフェ レストラン ペーターズ)様に行って参りました。

Peter's.jpg

134号線に面した全席オーシャンビュー・レストランバーのライトアップに胸を躍らせながらいざ店内へ。

温かく柔らかい照明に包まれ、広々とした店内は、海のモチーフもお洒落な、ゆっくりくつろげる空間です。

DSC01100.JPG

爽やかで快活な店長とスタッフの方々にオススメ料理をお願いして、張り切ってお料理スタートです!

名物 湘南「海」サラダ

DSC01104.JPG

さっぱりしたドレッシングにふんだんな海の幸。しらすとたたみいわしの絶妙なマッチングに舌鼓を打ちながら、乾杯のジャックダニエルをオーダー。

DSC01109.JPG

あつあつガーリックポテトと、さっぱり咽を潤すジャックソーダと、湘南の夜の海。まさに至福のひとときです。

シンプルマルゲリータ

DSC01119.JPG

ベーカリーレストランならではのこだわりの生地、さくさく感満点です。

まぐろのステーキ アボガドソース

DSC01129.JPG

色あいもさることながら、ぷりっぷりのまぐろの食感とアボガドソースとのハーモニーが口の中で絶妙にとろけあいます。ウイスキーの杯も自然と進みます。

本格やわらかビーフシチュー

  DSC01117.JPG  

旨みの詰まった濃厚なビーフシチューはジューシーな香りがたっぷり。

そのソースにちょっぴり浸していただく自家製パン。

最高です!

DSC01113.JPG

自家製パンのバイキングはなんと350円!信じられない価格に一同びっくりです。

なかにはビール酵母を使用したパンも取り扱っているとのこと、素材や風味のすみずみまでこだわって焼き上げられたパンはまさに絶品です。

最後にお待ちかねのスウィーツ☆全てのフルーツが見えるよう配置にこだわった「いろいろフルーツのミルフィーユ」はご近所のマダムたちへ向けて「優しさと愛情」でつくられているとのこと。目にもハートにも嬉しい一品です。

DSC01144.JPG      

 

四季それぞれ、朝も昼間も夜も、素敵な時間を過ごせる海辺のカフェ。自然と調和した空間にぜひ一度訪れてみてください。

 

□■お店情報■□
稲村ガ崎 レストランバー Peter's(ペーターズ)
神奈川県鎌倉市稲村ガ崎3-5-17
0467-25-1659
稲村ガ崎駅より徒歩2分

稲村ガ崎 レストランバー Peter's(ペーターズ)の詳細情報

 

投稿者【ヒロ】 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある