ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜中華街 > 横浜中華街 バー 491HOUSE(ヨンキュウイチハウス)


横浜中華街東門の並び、天主堂跡という信号の交差点に位置する
バー「491HOUSE(ヨンキュウイチハウス)」様に行ってきました。
 
店内から覗いているキュートなアヒルのオブジェが目印です。

491HOUSE、とってもユニークな店名の由来は・・・聖書に書かれた神の教えにあります。

「寛大な心を持った神はどんな罪でも7の70倍その過ちを許して下さる。」つまり490回の罪まで許されるなんて、神はなんと慈悲深い!でも悲しいかな、人間とは罪深き生き物。491回目の罪を犯してしまったら・・・そんな深い意味を持つ店名に我が身を振り返り、ドキっとをするのは、私だけではないはず・・・

重厚な扉を開けて店内に入ると・・・なんとタイムリーにJAZZのライブ演奏中!阿吽の呼吸で奏でられる軽快なハーモニーに、心が癒されます。


ライブスペースの目の前には、バーカウンターが広がっています。
カウンター席の特権、ずら~っと並んだお酒を眺めているだけで楽しくなります。
さて、今日は何を頂こうかな?!選ぶ楽しみがあるのもいいですよね!

実は本日、「おひとり様」を堪能中ですが、予想以上に楽しんでます!
お店の方がとっても気さくで、絶妙なタイミングで声をかけて下さるのもまた嬉しい♪


今日の一杯、お気に入りの「ラフロイグ」を片手に、カウンターの特等席で楽しむJAZZライブは格別です!!

 
店内奥には、もう1つカウンターがあります。
表のカウンターとは ひと味違ったレトロ調の雰囲気が魅力的です。


テーブル席には、船内をイメージさせるアイテムがさりげなく散りばめられていて、特に丸い小窓には童心をくすぐられます♪JAZZライブを見渡せるこちらの席でしたら、家族や友人と訪れても楽しめますね!


今回初めてバーにひとりで訪れてみたのですが、最初の緊張感はどこへやら・・・終止満喫させていただきました!自分のための時間を作ることで、気持ちもリフレッシュできたことは新たな発見です!「おひとり様」が、普通に溶け込めるお店の雰囲気も嬉しかったです。
近くに山下公園や中華街がありますので、観光の帰りに、またデートにもオススメのお店です。


■□店舗情報□■
横浜中華街 バー 491HOUSE(ヨンキュウイチ ハウス)
神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル1F
045-662-2104
みなとみらい線 元町・中華街駅2番出口より徒歩1分
横浜中華街 バー 491HOUSE(ヨンキュウイチ ハウス)の詳細情報

投稿者:【らんどま~子】


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある