ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 川崎 > 川崎 > 川崎 居酒屋 力ちゃん

新丸子の炭火居酒屋「力ちゃん」様にやってきました。
ビル4階にあがると、入口にはかわいい民芸品が吊るされていて、店長さんでしょうか、似顔絵が描かれています。
写真

カウンター席とテーブル席がありますが、25名も入ると満席になってしまうこじんまりした店内。
そんなに大勢でなくてもわいわい貸切飲み会できそうな広さが魅力的かも。
壁やカウンター上には、お客様の写真などがぺたぺた貼ってあります。
写真
若い頃、仲間内のたまり場として毎日通いまくっていた懐かしのお店を思い出しちゃいました。
そんな居心地の良さを感じるお店です。
メニューを見ると、オリジナルのお料理も多いようです。
「チーズ・卵」と書かれたところのメニューも人気とのことなので、店長さんおすすめの「つくねの玉子包」を注文してみました。よくつくねに生卵の黄身をつけていただくのってありますよね。
でもここではこんな感じ。
写真
つくねに薄焼き卵にケチャップの組み合わせなんて思いつきもしませんでしたが、味も食感もあってます。
写真
もう一品はこちら。「まぐろの冷しマーボードーフ」です。
少し大きめに切った豆腐の上に角切りのマグロが乗っていて、その上からマーボーというよりはキムチ風のたれがかかっています。
こちらもすごく新鮮な組み合わせ♪ ピリカラ度合がちょうどよく、これはお酒が進んじゃいそうですよ~!
写真
ということで、角ハイボール
よく冷えたジョッキを口に近付けると、ウィスキーの香りがふんわり立ち上ってきて幸せ気分。
お店の奥のブラックボードには、旬のメニューがパステルカラーのペンで書かれています。
「とりなべ」や「豚キムチなべ」「たらいり湯ドーフ」など鍋メニューも始まっています。
気づけばいつの間にか、1人また1人とお客さんが入ってきてカウンターも賑やかになってきていました。
ビル4階なのでちょっと見つけにくいかもしれませんが、一度入ってしまえば、ちょっと隠れ家的な居心地いいお店になること間違いなし!ですよ♪

■□店舗情報□■
川崎 居酒屋 力ちゃん
神奈川県川崎市中原区新丸子町739 シゲタ駅前ビル4階
044-733-6675
東急東横線新丸子駅 徒歩1分
川崎 居酒屋 力ちゃんの詳細情報

投稿者【まき】


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある