ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 川崎 > 川崎 > 川崎 ダイニングバー おおばん

川崎駅西口の「ラゾーナ川崎」の少し先に"和食とバー"の「おおばん」様があります。
写真

壁をくりぬいて設置された木製の看板を見ると、「モダンな懐石料理のお店でも?」と思ってしまいます。
一体どんなお店なんでしょう?
入ってみると、中はとってもスタイリッシュな空間。
テーブル席とカウンター、個室もあります。
ところがさらにびっくり。
写真
その奥には、もうひとつ部屋があり、
こちらはがらり雰囲気の異なるバー。
カウンターの奥には、洋酒ボトルがずらり並んでいます。
入口からは、こんなバーが中にあるなんて、絶対に想像できないですよね。
サプライズはまだまだ続きます。
メニューは見事な毛筆書きで、和食中心。
季節に応じてお食事メニューはどんどん変わってゆくそうです。
気になるものばかりで悩みまくりましたが、ひと品目はこれにしてみました。
写真
「旬菜 蓮根まんじう あられ揚げ」
甘めのとろみをつけたタレがかけられた、まんまるのおまんじゅうのようなもの。
周囲はカリッと香ばしく揚がっていて、中は柔らかく。
すりおろした蓮根の真ん中にはお肉が入っていました。
こってりして甘みもあり、事前に「蓮根」と知らなかったら「里芋?いや味的には・・・」と悩みそうですが、蓮根のシャキっとした食感も少し残っていて、それがまたなんとも。
写真
もうひとつは、その日のおすすめメニュー「しま鯵刺身」です。
新鮮なお刺身は、普段食べ慣れているものより弾力があって、噛むごとに甘みがでてきます。
写真
そして角ハイボール
本格的な和食とあわせていただく贅沢体験です♪
とても手の込んだ本格和食を堪能できるバー、「おーばん」様。
川崎駅西口にこんな素敵なお店があったなんて大発見です。
大切な人を連れてくるのにぴったりのお店。
一度ぜひ、下見兼ねて足を運んでみてください。
■□店舗情報□■
川崎 ダイニングバー おおばん
神奈川県川崎市幸区南幸町2-20
044-589-3827
JR川崎駅 徒歩5分
川崎 ダイニングバー おおばんの詳細情報
投稿者【まき】


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある