ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横須賀 > 逗子 > 逗子 居酒屋 つく志

逗子 居酒屋 つく志

2008年12月28日

JR線逗子駅から4分、京急線新逗子駅から2分のバス通りに面したところに居酒屋「つく志」様があります。

縄のれんをくぐると、ピカピカに磨かれたステンレスの調理場と一枚板で作られた立派なテーブルがお出迎えです。

一階はカウンターとテーブルの20席くらいで、二階には宴会場があります。

逗子港からの新鮮な海の幸と、豊富なメニューが自慢です。

まずは角ハイボールで乾杯です!レモンがさわやかな香りで、飲み過ぎちゃいそうです。

今日は今が旬の牡蠣フライをいただきました。プリプリでとろっと甘みがあって牡蠣が大好物の私は、山盛りの牡蠣フライ、あっというまに完食です!

甘辛く煮てあるトコブシもいただきました。味がしみていて、角ハイボールがすすみます。
柔らかいのにほどよく歯ごたえあって、温かいごはんにも相性がよさそう。
地元の人たちがお仕事帰りに、ちょこっと寄って疲れを癒して家路に向かう、そんな地元で古くから親しまれている感じのお店でした。


■□店舗情報□■
逗子 居酒屋 つく志
神奈川県逗子市逗子5-1-22
046-871-2914
JR線逗子駅から4分
京急線新逗子駅から2分

投稿者【悠遊】


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある