ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 川崎 > 川崎 > 川崎 居酒屋 樹楽

川崎 居酒屋 樹楽

2008年12月20日

川崎の居酒屋「樹楽」様。
そんなに広くない店内がいつもお客さんでごったがえして大賑わい!の大繁盛居酒屋です。
写真

奥のこあがりにはテーブル3つ。
手前はテーブル4つにカウンター席。
お店の壁には、黄色い紙に書かれたメニューがびっしり貼り付けられていました。
さてさて。・・・これだけあると悩みます。
首が痛くなるほど、店内の壁中に張られたメニューを凝視しまくってしまいました。
写真
おいしそうなだけでなく、全てのメニューがもんのすごい安いので、お酒がまわったらつい「あそこからここまで全部!」とか勢いだけで叫んじゃいそうで危険~。
お店の方におすすめメニューを聞いて、野菜の「肉巻き」シリーズ1本ずつと、めんたいこキャベツ、ピザナンを注文。
写真
まずは角ハイボールで乾杯~!
両隣テーブルもかなりお酒進んでいるのかとても盛り上がっているので、まだ飲み始めなのにウキウキしてきます!
写真
出てまいりました!
これが初体験の「ツナナン」。
ナンの上にたっぷり盛られたツナ、そしてチーズ。
ナンのちょっともちっとした生地にツナの油がしっかり染み込んで、うまっ!
トーストともピザとも違うこの組み合わせが絶妙。
写真
そしてこちらが人気の肉巻き。
手前から、長ネギ、ミニトマト、そしてゴーヤ。
しゃぶしゃぶ用のような薄い豚肉をきれいに巻きつけて焼いたものです。
噛むと、脂身もおいしい豚肉の中から、プチっと甘い汁がでてくるトマトが気に入っちゃいましたよ。
ゴーヤのしっかりした苦さや歯ごたえも、豚肉の味とあわさって新鮮です。
ゴーヤチャンプルくらいしか知らなかったので、
ひとつお料理のバリエーションが増えました。
今度家でやってみよっと。
あとキャベツを明太子と一緒に炒めた物もおいしく、一口食べて「角ハイボールおかわり~!」と追加注文しちゃったほどです。
つい話に夢中になって、時間も忘れ、安くておいしいおつまみとともに角ハイボールで心地よく酔える、そんなお店でした。

■□店舗情報□■
川崎 居酒屋 樹楽
川崎市川崎区浜町3-3-6
044-366-4537
鶴見線浜川崎駅 徒歩19分

投稿者【まき】


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある