ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 川崎 > 川崎 > 川崎 居酒屋 いざかや 酒楽

さて今日は川崎の「いざかや 酒楽」様に来ています。
今年3月にオープンしたばかりという、とっても新しいお店です。
写真

階段登ってお店に入ると、広々したフロアエリアにあがりの座敷。
ここでは月に2回ほど、沖縄の楽器「三線」のライブも行われているそうです。
生で聞いたら、きっと迫力あるんでしょうね!
写真
黒板に書かれた「本日のおすすめ」の中の「特大あわび」という文字に惹かれつつ、今が旬のサンマお刺身を注文。
写真
なんとおつくりになってました。
サンマは、脂もしっかりのっていて、見るからに新鮮ぷりぷり。
お醤油をちょとだけ付けて一口食べると、瞬く間にとろっと幸せ気分になってしまいます。
ああ、日本人でよかった~!
写真
角ハイボールと一緒にいただきます。
あまり「お刺身とビール」「お刺身とウィスキー」という組み合わせで飲むことはないんですが、ハイボールはいけますよ!
一緒に写っているのは「女性のお客様限定」の茶わん蒸し。
だしがきいていて、お替りしたいくらいでした。
女性って弱いんですよね、こういう"無料"サービスに♪
写真
こちらはお店一押しの「海鮮サラダ」。
お値段安いのに、上にはマグロ、カンパチ、イカにタコとお刺身がびっしり。
「これはおいしい!!!」
と思わず興奮気味に話すと、
お店の方は「でしょ」とにっこり。
連れは「カルパッチョとお刺身の中間みたいな存在かな」とつぶやいていました。
確かにそんな感じ。
でもって野菜もたっぷり食べられる、かなりお得な一品です。
レタスにマグロをはさんで食べるのがこんなにいけるとは知りませんでした。
他にも「手作りピザ」はじめ、人気メニューいろいろあります。
店内の天井付近には大きなディスプレイが3つ。
カラオケもできるそうなので、会社の忘年会などでの貸し切りにも最適なお店です。

■□店舗情報□■
川崎 いざかや 酒楽
神奈川県川崎市川崎区大島3-16-12 2階
044-222-6711
鶴見線浜川崎駅 徒歩19分

投稿者【まき】


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある