ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 湘南 > 茅ヶ崎 > 茅ヶ崎 レストランバー RiKi RiKi DELi(リキリキデリ)


今夜は茅ヶ崎サザンビーチの目の前!絶好のロケーションにある
レストランバー「RiKi RiKi DELi(リキリキデリ)」様にお邪魔してきました。


店内に入ると「ここは日本!?」と疑ってしまうほど、
ハワイアンテイストで統一されていて素敵な雰囲気。
1つ1つの小物にまでこだわった作りになっています。

2階の窓際の席に座ってゆったり流れるハワイアンミュージックを聞いていると、
ここだけ時間がゆっくり流れているよう。

ジャックダニエルのソーダ割り「ジャックソーダ」でカンパイ!
すきっとした味わいはどんな料理にもよく合います。


今日はお店の方のおすすめ料理を頂きました。
前菜は「マグロとアボガドのポキ ~ジンジャーバケット添え~」↓

”ポキ”というのはお刺身という意味だそうです。
新鮮なマグロとアボガドの決め手はアサイのムース。
まろやかな味わいの中にちょっぴり効いたわさびがアクセントになっていておいしかったです。

続いては「テリヤキトーフの生春巻き ~ケフィアとマンゴーソース~」↓

レタスの中には細切りされた野菜がたっぷり!
シャキシャキとした食感とテリヤキ風に味付けされたトーフとの相性は抜群です。
ケフィアを使った珍しいソースはまろやかな味わいにマンゴーの酸味が効いてさっぱり頂けました!

本日のメインは新メニュー「真鯛のプレゼ」をオーダー↓

ズッキーニで巻いた真鯛を蒸し煮にしたものに、中華の坦々風ソースがたっぷり。
甘辛く味付けされた挽肉とゴマたっぷりの濃厚ソースが真鯛の味を引き立てて絶品でした!!
さらに真鯛の下の”フォー”とソースを絡めて食べればこれまた違ったおいしさが楽しめます。

どのお料理もこのお店でしか味わえない逸品でした。
見て楽しい!食べておいしい!
是非、ハワイアンな雰囲気の中でこのおいしさを体験してみてください♪

□■お店情報■□
茅ヶ崎 レストランバー RiKi RiKi DELi(リキリキデリ)
神奈川県茅ヶ崎市中海岸3-10-47
0467-89-3544
JR東海道線茅ヶ崎駅 南口 徒歩15分


【投稿者】たねまる子


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある