ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 川崎 > 川崎 > 川崎 居酒屋 かんかん商店川崎店

川崎にある居酒屋 「かんかん商店  川崎店」様に行ってきました。
川崎駅東口から徒歩5分、仲見世通り沿いにあります。


武家屋敷をイメージした隠れ家風の店内には、
ロフト席や隠し部屋など、サプライズがいっぱい!
お座敷個室から、最大35名の大きな個室まで揃っているので、
忘年会や歓送迎会にもぴったりのお店です。


テーブルに置いてあった「川崎角瓶横丁」のレトロな絵に魅かれて・・・
まずは角ハイボールを注文! さっぱりした口当たりで飲みやすい♪


喉の渇きも納まったところで いざ、お料理へ。
最初はこちら 「金湯葉とうふ」 
一見普通の豆腐なのですが、湯葉がミルフィーユ状に挟まれていて絶品!
濃厚でプルンとした豆腐に柔らかい湯葉の食感が合わさって、とろけます。


「極上 レバ串の炭火焼」
大山地鶏を炭火焼にしたお店イチオシの一品です。
口の中に入れた瞬間、柔らかいレバーがとろけて甘みが広がります。
まさに極上!甘辛いタレは隠れた主役、やみつきになる味わいです!


「串焼き 盛り合わせ5本」
備長炭で焼かれる地鶏串焼きは、2種類から選べます。
歯ごたえがあり、噛めば噛むほど味わいが出る <佐賀県みつせ鶏>と、
柔らかくてジューシーな<鳥取県大山鶏>。どちらもおいしそう♪
迷った末に・・・みつせ鶏の塩に決定!

脂がよ~くのっていて、皮はパリっと 身はプリプリ!
歯ごたえがあっておいしい~!さすが高級鶏!ひと味違います。
バラで頼んで 2種類の地鶏を食べ比べるのもおもしろそう!

「秘伝 かんかん特性手羽先」
甘辛い味付けがたまりません!さっぱりした角ハイボールがよく合います。
 

「出汁巻き玉子」
味が濃いものを食べた後には、フワッと優しい出汁巻き玉子に癒されます。
 

毎日必ず得する「イベントカレンダー」を発見!
「大盛り」「増量」という言葉に弱い私にとって、非常に魅力的です♪

お目当ての地鶏串焼きはもちろん、頂いた全てのお料理にこだわりがあり、
「おいしい!」の連発でした。特に「レバ串の炭火焼」にはやられました!
落ち着いた雰囲気の中、少人数でしっぽりと飲むもよし、
大人数での宴会もまたよし、用途に合わせて楽しめるお店です。
今度は、 店内のどこかにある 「隠し部屋」を探してみたいと思います!

■□店舗情報□■
川崎 居酒屋 かんかん商店川崎店
神奈川県川崎市川崎区砂子2-9-1 参鳥居館 1F~2F
044-246-0006
JR川崎駅/京急川崎駅 東口徒歩5分


投稿者【らんどま~子】


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある