ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横須賀 > 横須賀 > 横須賀 大衆酒場 もーり食堂

横須賀中央駅東口から徒歩4分程のところにある
「横須賀 大衆酒場 もーり食堂」様

店内は、1階はカウンター、テーブル、座敷があり、2階席もあるようです。
平日の夜に伺いましたが、たくさんのお客さんで賑わっていました。

15年前に「食堂」から「居酒屋」に変えられたそうですが、
食堂の名残が今でもあるため名前は「大衆酒場 もーり食堂」!


角ハイボールを注文。他にも、日本酒、焼酎、ホッピーもあります。


全部がオススメというメニューの中から、「あじフライ」、三崎産の「まぐろぶつ」、
「ゴーヤチャンプル」を注文。脂が上品にのって最高に美味しい「まぐろぶつ」は
なんと驚きの400円!!(08年12月現在)
お刺身だったらまずありえない、ぶつ切りならではの低価格で超オススメ!


「あじはフライ」ボリュームがあって、くさみがなく、衣もサックサク!
とりあえず注文したい超人気メニュー。

昭和11年に喫茶店から始まった「もーり」様は、70年の歴史をもつ大衆酒場。
飲んべえやサラリーマン、職人さん、海兵さんにまじって、
最近は若い女性のお客さんも増えているそう。
確かに一見さんでも気軽に行ける雰囲気だし、何よりこんなに安くて
美味しい酒場を男性だけのものにすのはもったいないですね!
宴会は、25名様まで、メニュー応相談で3,000円〜3,500円。
年中無休というのも嬉しい!


■□店舗情報□■
横須賀 大衆酒場 もーり食堂
神奈川県横須賀市若松町1丁目9
046-825-9549
横須賀中央駅の東口より徒歩4分

投稿者【シーダー】


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある