ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 川崎 > 川崎 焼き鳥 ちからこぶ

川崎(武蔵小杉)にある  焼き鳥「ちからこぶ」様にお邪魔してきました。

東急東横線武蔵小杉駅南口より徒歩5分、法政通り商店街を進んでいると
右手側にお店を発見!店内の賑わいが、外まで聞こえてきます。


串焼きを中心とした鶏料理・旬の魚・産地直送野菜がリーズナブルな価格で食べられるとあって、30席ほどの店内は、月曜日にもかかわらず 満席でした!

まずは角ハイボールで乾杯! 
乾いた喉を、シュワ~っと炭酸が通りぬける感じがたまらない!!


喉を潤したところで、早速注文。まずは、大好物の「もつ煮込」から。
プリプリのもつとコクのある味わいが絶品!ごぼうもたっぷり入ってます!
角ハイボールとの相性もバッチリ!


続いて、炭火で焼いた串焼きをいただきます。
「ササミ梅しそ」は、内側は完璧なレア、外側はほのかに焼き色がついていて、焼き加減が絶妙!梅の酸味がまたよく合うんです。
 

「とんとろワサビ」。
コリコリとしたとんとろの食感と、ワサビのツンとした辛さがくせになる味!


「塩つくね」。つくねは普段「タレ」派の私ですが、この味にはまりました!!
塩の塩梅が調度よく、つくねの味を引き立てています。


こちらは、「おやじ味噌」。
お店オリジナルの手作りで、味噌だけでもうまい!何につけてもうまい!
塩つくねにつけてみましたが、うまさ倍増でした!!
 

角ハイボール片手に「はい チーズ♪」  皆さんいい笑顔ですね!
「飲みやすくておいしい!」と、女性にも好評です。


武蔵小杉で「こんなお店あったらいいな。」と思っていたお店に、
まさに出会えました。リーズナブルだけど手間のかかった料理に大満足、
活気に溢れた店内からは、明日への活力を分けてもらった気がします!
午前3時まで開いているので、残業帰りでもふらっと寄れちゃいます。
ぜひ、元気をもらいに足を運ばれてみてはいかがでしょうか?!

■□店舗情報□■
川崎 焼き鳥 ちからこぶ
神奈川県川崎市中原区 今井南町480
044-711-8415
東急東横線武蔵小杉駅南口より徒歩5分

投稿者【らんどま~子】

トラックバック-武蔵小杉 元気厨房 力こぶ

武蔵小杉 力こぶ 東急東横線武蔵小杉駅からにある焼鳥屋、力こぶ。 ......

投稿者:食べタイ 飲みタイ マリアージュな日々2009年9月17日 12:06

この記事へのトラックバックURL

http://yokohama.blog.suntory.co.jp/mt11/cgi-bin/mt-tb.cgi/1433


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある