ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜 野毛 > 野毛 居酒屋 叶家(かのうや)

大きなのれんがかかった立派な入口に、三階までお座敷がある大きなお店。今日は、桜木町の「叶家(かのうや)」様に来ています。
写真

ここでは最大120名様の大宴会も可能で、同窓会や法事などでもよく使われるそうです。
写真
「今日も宴会のご予約がたくさん入っているんですよ!」と愛想よく話すお店の方におすすめを聞くと、「黒豚しゃぶしゃぶ」が1人前から注文できておいしいとのこと。
寒い冬はやっぱり鍋もの!
他にも「ふぐちり」「よせ鍋」「かき鍋」「たらちり」と多種あるんですが、どれも少人数で注文できるのがうれしいかも。
人数多ければ、お鍋欲張って二種類!なんて食べ方もできそうです。
写真
ええっ、これで本当に1人前ですか!?
思ったよりたっぷりのお肉でちょっとびっくり。
こってり甘酸っぱいゴマだれに醤油だれ、あとおうどんがついてきて1人前1200円というお値段。
さっそく「しゃぶしゃぶ」してゴマだれでいただきます。
やっぱりしゃぶしゃぶはゴマだね!なんて思いながら、お次は紅葉おろしとわけぎを入れて醤油だれで。
あ、こっちも捨てがたい!
結局両方とも気に入ってしまい、交互にいただきました。
最後は黒豚の脂が浮いた鍋にうどんや水菜、えのきなどを投入。
こちらも両方のたれで堪能♪
写真
鍋にも角ハイボール
きゅっと冷えたジョッキを傾けると、またまた食欲がでてきます♪
ふぐ料理も人気とのことで、試しにふぐ唐揚を頼んでみました。
写真
ふぐは、お刺身と鍋しか食べたことないんですが、唐揚にするとどんななんでしょう?
カボスをかけ、お塩をちょこっとつけていただきます。
カラリと揚がった中身は・・・やわらかい!!!
ふんわりしたふぐの白身は、鶏のささみっぽい食感があります。
ふぐはアラカルトも多種用意されていますが、コース料理もオススメ。二階・三階には広いお座敷もあって、少人数でも衝立で仕切ってくれるので、落ち着いてのんびり鍋をつつけそうです。
会社の忘年会の場所に悩んでいる幹事さん、ぜひこちらも候補に入れてみてはいかがですか?

■□店舗情報□■
野毛 居酒屋 叶家(かのうや)
神奈川県横浜市中区花咲町1-40
045-231-3258
JR桜木町駅 徒歩7分
京浜急行日ノ出町駅 徒歩3分

横浜グルメガイドブログ「野毛 グルメ」のカテゴリーもどうぞ
"野毛 グルメ"

投稿者【まき】


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある