ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜 野毛 > 野毛 居酒屋 わら谷 膳味彩 (わらや ぜんみさい)

桜木町から日ノ出町方面に伸びる大通り沿いにある「海鮮居酒屋 わら谷 膳味彩 (わらや ぜんみさい)」様に行ってきました。
写真

店内があまりにきれいなので新しいのかと思ったら、実はオープンして11年にもなるそうです。
写真
のれんをくぐると、入ってすぐの壁には一面のメニュー。先付からお造り、焼きもの・揚げもの、茶碗蒸しとコースででてくる「本日のおまかせ」なんてのもあり、本格的な和食処のようです。
写真
飲み物は角ハイボールで。お通しが三品、かわいいお盆ででてきました。好評のごま豆腐は、弾力あるねっとりした食感がくせになりそう。「上に乗っているのは・・・菊ですよね?」「季節のものを取り入れるようにしているんですよ」 とご主人。
写真
そして、こちらは今がおいしい「風呂吹き大根」。丁寧に面取りされ、ゆっくり煮込んだ大根は、中までしっかり汁を吸いこんでほくほく。上にはゆずの皮と一緒に、銀杏を割ったものがちりばめられていました。こんな手の込んだお料理をいただけると思っていなかったので、正直ちょっと戸惑ってしまうほどです。もったいなくて、思わずゆっくりゆっくりいただいちゃいました。
写真
もう一品は「カキと蟹のグラタン」。 カキは一度バター焼きにしたもの。・・・だというのに、この大きさ!!!カニも贅沢にたっぷり入っていました。旬の食材にこだわるこちらのお店、他にも季節を目と舌で堪能できそうなメニューがたくさん。

お料理を引き立てる角ハイボールを飲みながら、手をかけて丁寧に作られたお料理を楽しめる、そんなお店でした。

■□店舗情報□■
野毛 居酒屋 わら谷 膳味彩 (わらや ぜんみさい)
神奈川県横浜市中区宮川町3-77-2 さくらビル地下1階
045-253-1224
JR桜木町駅 徒歩7分京浜急行日ノ出町駅 徒歩3分

横浜グルメガイドブログ「野毛 グルメ」のカテゴリーもどうぞ
"野毛 グルメ"

投稿者【まき】


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある