ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 湘南 > 茅ヶ崎 > 茅ヶ崎 ダイニングバー サザンビーチカフェ

茅ヶ崎にあるダイニングバー「サザンビーチカフェ」様に行ってきました。

お店の名前の通り、まさに茅ヶ崎サザンビーチの目の前にあります。
松明が焚かれたおしゃれなエントランスは、まさに地中海リゾート!!


テラス席も充実!グリーンのパラソルが陽気な気分にさせてくれます。
目の前は海!! まさに最高のロケーションです!! 


広めのソファーもあります。くつろげそう♪
テラス席は、わんちゃんOKというのも嬉しいですね!


店内に入ると、かわいらしいクリスマスツリーがお出迎えしてくれます。


海を近くに感じながら、リゾート気分で まずは乾杯~!
ジャックダニエルが、雰囲気よく酔わせてくれます。

            (写真左から、ジャックジンジャージャックソーダジャックコーラ

続いてお料理へ! 「サザンビーチ名物!魚介たっぷり豪快サラダ」
たっぷりと盛られた海の幸に大満足!!
プリプリのエビとホタテに、頬が落ちます。


「生大葉としらすのジェノベーゼ」
パスタを覆うほど贅沢に盛られた、生大葉のフレッシュな香りが、
食欲をそそります。
しらすのほのかな塩気とジェノベーゼソースも、パスタとの相性がバッチリ!
  

「岩手産岩中豚グリル ~九条葱とローストしたガーリックソース」


初めて頂いた岩手県特産の「岩中豚」、肉の旨味が凝縮されていて
「おいしい」のひと言! とってもジューシーで 虜になりそう♪


そろそろお腹も満足してきた頃・・・・でもデザートは別腹♪
お店の入り口前にあったケーキのショーケースが、
最初から気になっていたのです!
沢山種類があって迷いながらも、2品をチョイス。

「イチジクのロールケーキ」 
イチジクのさっぱりした甘さと上品な生クリームの相性が抜群!
期間限定とのことですが、季節ごとに
旬のフルーツを使った限定ケーキが楽しめます。


「クロカントワショコラ」
ミルクチョコレートとチョコレートムースが4層に折り重なった、
チョコレート好きにはたまらない絶品です。口の中でとろけます。。。


お腹も心も大満足!海辺でお気に入りのお店が見つかりました。
DVDやプロジェクターも完備されていて、
ウエディングパーティーにもぴったり!
いつかはここで・・・と遠い未来を妄想する前に!
今度は、海を眺めながらのランチ時に訪れてみたいと思います♪


■□店舗情報□■
茅ヶ崎 ダイニングバー サザンビーチカフェ
神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-12986
0467-82-4445
JR茅ヶ崎駅より徒歩13分
茅ヶ崎 ダイニングバー サザンビーチカフェの詳細情報

【投稿者:らんどま~子】


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある