ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 湘南 > 茅ヶ崎 > 茅ヶ崎 居酒屋 炭火焼食堂 ピカピカ
辻堂駅西口から徒歩10分程、バスで5分弱のところにある居酒屋「炭火焼食堂 ピカピカ」様
「ピカピカ」様は、炭火焼料理をメインにしていらっしゃる居酒屋さんです。
 
賑やかな1階は既に満員で、2階の落ち着いた座敷に通していただきました。
2階の座敷は簾で仕切られていますが、個室のようでいい感じです。

ジャックコーラと焼鳥も合います!

 
焼鳥のお皿は、右から「はつ」、「つくね」、「手羽先」、「生キャベツ」。手羽先美味しかったです!
「この値段でこんなに美味しくていいんですか!?」と、嬉しくなってこの後も「しそ巻き」、「ねぎま」、「ししとう」と次々注文!
  
「豆腐とミミガーのバンバンジー風味」(写真右奥)は、豆腐とミミガーに特製だれがかかっていて、こちらもかなりオススメ!

関東人には珍しい「がじゃ豆」はピーナッツに黒糖を絡めていて、おかし感覚でパクパクいけます!
  
お酒は焼酎と黒糖焼酎の品揃えが充実しているので、それに合わせて沖縄や奄美大島のお料理も多くメニューにあるそうです。安くて美味しいのでかなりオススメのお店!

店名の「ピカピカ」は、スペイン語で「ちょっとづつ料理をつまんで食べること」だそうで、まさに私もそんな感じでした。
仕事帰りや、ちょっと友達と飲みたくなった時など、気軽に行ける居酒屋さんです!

■□店舗情報□■
茅ヶ崎 居酒屋 炭火焼食堂 ピカピカ
神奈川県茅ヶ崎市美住町5-1
0467-86-5455
辻堂駅の西口より徒歩10分
茅ヶ崎駅の南口より徒歩10分

投稿者【シーダー】


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある