ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横須賀 > 横須賀 > 横須賀 居酒屋 泡之音(あのね)
横須賀中央駅東口より徒歩8分のところにある「泡之音(あのね)」様に行ってきました。

店に入った瞬間、時間を忘れてしまいそうな、そんなゆったりとした空間が出迎えてくれました。
いいですね~、こういう感じっ!
 

まずは、角ハイボールで乾杯です!
他にも沢山の日本酒が店内にぎっしりと並んでいました。
  
「お通し」を頂きます。
お通し?と思うかもしれませんが、これがまた絶品!
1品1品工夫を凝らしたもので、お客さんにも大人気だとか!
本日頂いたのは「みそおでん」「じゃがいもとベーコンのサラダ」「キノコの炊き込みご飯」「ヤリイカと菜の花のバターソテー」「ベビーホタテ・アボガド・トマトのサラダ」「温泉卵とモズク」とレパートリー豊富な品物ばかりがズラリっ!
  
次に注文したのが、限定メニューの「蒸しかき」。
見て下さいっ!このかきのプリップリ感!
北海道サロマ湖直送のなんですって!
何もつけずに海の味をどうぞ!
言うまでもありませんが、美味しいです!
  
お客さんも常連の方が多くて、お邪魔した際にも、店長と仲良くお話していました。
音楽が好きで不定期でお店の中でライブなども開催しているとの事です!
「自分の身近にも音楽活動している人がいるですよ!」って言ったら、「今度紹介してよ!」っておっしゃってくれました!
必ず紹介させて頂きますよ(笑)

■□店舗情報□■
横須賀 居酒屋 泡之音(あのね)
神奈川県横須賀市本町1丁目9
046-825-5710
京浜急行線横須賀中央駅東口から徒歩8分

投稿者【光米】


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある