ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横須賀 > 横須賀 > 横須賀 居酒屋 開国屋

横須賀 居酒屋 開国屋

2008年12月02日

横須賀中央駅の東口、徒歩5分のところにある「隠れ家的居酒屋 開国屋」様におじゃましてきました。

ビルの3Fに構える名前の通り、隠れ家的な居酒屋って感じです。
 
入口には、「開国屋」と書かれた大きな暖簾が掛かっています。

まずは、角ハイボールを頂きま~す!
  
一品目に頼んだのはオススメの一つでもある「イベリコ豚のたたき」。
何とも言えない、このコリコリ感が堪りません!
角ハイボールがどんどんすすんじゃいます!
  
次に、人気№1メニューの「モツ鍋」。
店長いわく、横須賀では「モツ鍋」を専門的に取り扱っているお店があまりないとのこと。
「開国屋」様では人気№1メニューとなっているみたいです!
  
種類も豊富で、しょう油・白みそ・辛みそ・ゆずこしょうポン酢・カレーがありました。
えっ?カレー?と思った方もいるのではないのでしょうか?
意外なコラボ?!との事。
百聞は一見に如かず!!是非一度、お試しあれ!

店員の方達もとても気さくで、一人でも入れそうな、そんな雰囲気を漂わせる居酒屋なので、嬉しい限りです!!

■□店舗情報□■
横須賀 居酒屋 開国屋
神奈川県横須賀市大滝町2-17 ELSビル 3F
046-821-1601
京浜急行線横須賀中央駅東口から徒歩5分

投稿者【光米】


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある