ブログを検索

ご挨拶

2008年12月01日

皆さん、はじめまして。
横浜グルメガイドブログを担当することになりました“いちごまる”と申します。
どうぞよろしくお願いします。

横浜市は1859年の横浜港開港から、2009年で150周年を迎えます。
開港以来横浜は世界の窓口の役割を果たし、そこに住まう横浜市民は進取の気性でさまざまな文化をつくってきました。
ウイスキーをはじめ、リキュールやスピリッツを楽しむ文化も、横浜の街にはいち早く広がりました。
横浜は『日本とウイスキーが出会った街』であり、バー発祥の地とも言われています。

そんな横浜だから味わえるウイスキーの美味しさを皆様にご紹介するべく、このブログが始まりました。
おススメのお店でのウイスキーの楽しみ方、ウイスキーに良く合う絶品料理などをご紹介しております。

横浜を訪れたからには、横浜に住んでいるからには「居酒屋で気軽にハイボール」「バーでスタイリッシュにシングルモルト」さまざまなシーンを演出する、ウイスキーの楽しさに触れてみてください。

トラックバック-ザ・マッカラン12年とムース・オ・フー

こんにちは! 先日ご紹介した モルトとショコラのマリアージュ! 酔子は一足お先に体験しましたよー ザ・マッカラン12年とム......

投稿者:ステキに呑み隊2009年2月10日 12:47

トラックバック-開港博に来ませんか?

開港博が始まりましたね。 横浜はとてもにぎやかです。 毎年GWに 港まつと題してパレードが行われます。 今年は開港博と重なりさらに華やかだと思い......

投稿者:ヘソ曲がりなコーチの 「初心者水泳教室」 感動の夢工場2009年4月30日 00:10

この記事へのトラックバックURL

http://yokohama.blog.suntory.co.jp/mt11/cgi-bin/mt-tb.cgi/1346


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある