ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 川崎 > 川崎 > 川崎 お好み焼き 鉄板焼き SABOTEN(サボテン)東田店

川崎 お好み焼き 鉄板焼き 「SABOTEN(サボテン)東田店」様。
JR川崎駅東口 徒歩5分のところにあるお店です。
 
暖色の明かりで照らされる店内は雰囲気ばっちり!
掘りごたつの個室、ソファーのボックス席とデートから宴会まで、色々な用途に使えるお店が川崎にある「SABOTEN(サボテン)東田店」様です。

こちらのお店の奥には円卓の個室があり、そこの鉄板はなんと丸い形をしてます。
確かに円卓に四角い鉄板じゃ、使いづらいですものね。
このこだわりはすばらしいっ!

さて料理のほうですが、こちらは店長が自ら焼いてくれた、岩手県産「佐助豚」のソーセージです。
鉄板でこんがり焼いて、その上にケチャップとマスタードをかけていただきます。

パリっとした中にジューシーで熱々な肉汁が、口の中に飛び込んできます。
うまいっ!
 
あまりにおいしいので、一口で食べたくなりますが、火傷にだけは注意してくださいね。

続いて「お好み焼き」です。
まずはキャベツが入った生地を焼いて、ソースをたっぷり塗ります。
ふちでジュワジュワと音をならしているソースがたまりません。
 
その横で目玉焼きをつくり、生地の上にのせます。
そしてマヨネーズ、ケチャップをもりもりかけます。
うーむ、もうこの時点で食べたいです。
 
最後に鰹節を大量に、そして青のりをかけて完成です!

鰹節ダンスが食欲をそそりますね。
 
この熱々のお好み焼きに合わせるのは、角ハイボールです。
しっかりした味つけがある、「SABOTEN(サボテン)東田店」様のお好み焼きにはピッタリの相性。
 
このお好み焼きを食べて、角ハイボールを飲んだらたまりませんっ!
ゴクゴク飲んで、ついついもう1杯頼んでしまいました。

個室もあり、雰囲気もあるお店に大満足です。

■□店舗情報□■
川崎 お好み焼き 鉄板焼き SABOTEN(サボテン)東田店
神奈川県川崎市川崎区東田町2-10 ホワイトガーデン1-B
044-200-8480
JR川崎駅 徒歩5分

投稿者【ナパ】

横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある